2012年08月16日

最新ジューサーをテストする

酵素で体質改善して6年目の夏。
だいぶ汗がかけるようになったあまきです手(チョキ)

LDK(Living Dining Kitchen)の「最新ジューサーをテストする」に登場しています。

新しく発売された高速回転、低速回転のジューサーを比較。
1207ldk.jpg
話題のヒューロム、シャープのジューサーも。

自分なりにブログに色々と書きたいところなのですが今回はガマンさせていただきます・・・。
でも、これだけは言わせてください。

低速回転、コンパクト、組み立てやすい、使いやすい、洗いやすい、
とにかく「毎日使っても苦にならないジューサー」を作ってほしいっ!!!

メーカーの方、何卒宜しくお願いいたします!!
posted by 桃農家 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

MAQUIA(マキア)5月号掲載

お花見はまだかな〜。花より酒のあまきみちこです目

水野もも先生がMAQUIA(マキア)5月号に登場されてます。

発酵&酵素で美を熟成「酵ビューティー道」
酵素メニューといえば、生野菜や生の果物を使ったものと思われがちですが、
実は、工夫すればお肉からも酵素が摂れる♪
お肉を使った酵素美肌レシピ2品掲載しています。
宜しければご覧ください黒ハート
posted by 桃農家 at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

たるみに喝!勝つ!

こんにちは。あまきですわーい(嬉しい顔)

お知らせです。
水野もも先生が「美ST(美STORY)」11月号に登場されています♪

「たるみに喝!勝つ!」で美魔女たちが実践しているマッサージについて1人1人にアドバイスされています。
今年40歳になるあまきもたるみが気になる今日この頃・・・。
たるみが気になる方、必読ですよ〜♪
posted by 桃農家 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

女性セブンに登場させていただきました

こんにちは。あまきですわーい(嬉しい顔)

この度、「女性セブン」(9/22号)さんの
「私たちお手軽&お手頃な麹にはまってます!」に登場させていただきました♪
1109joseisebun.jpg
今、巷で大人気の塩麹。
麹、塩、水とシンプルな材料で仕込みも簡単、シンプルな材料と手順でびっくりするほど素材のよさとうまさを引き出してしまうという魔法の調味料♪
使いだすとハマること間違いなし!
ちなみに、我が家の冷蔵庫には白米と玄米の2種類の塩麹がスタンバっております。

今回は、あまきが愛飲している甘酒、甘酒アレンジドリンク、塩麹漬けの計3品を紹介させていただきました。
どれもシンプルは材料の簡単レシピです。
あまきも大好きな麹料理研究家のおのみささんをはじめ、色々な料理研究家さんたちの塩麹レシピがたくさん載っているので塩麹ファンは必読ですよ♪
posted by 桃農家 at 12:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

水野もも先生の新刊が発売されました!

あまきみちこです目

惜しくも絶版になってしまった水野もも先生の著書「酵素美人」ですが、
「酵素美人」ファンのみなさま、大変長らくお待たせしました!

酵素美人の最新版の水野もも先生の新しい本が発売されました!

「酵素 美肌塾」ぴかぴか(新しい)


水野先生は、以前の酵素美人は、文章量が多い、本のサイズも大きすぎて持ち歩きにくいのであまり女性向きではない、そして原稿がそのまま本になってしまって読みにくいのではないか・・と気にされていて、実はあまり気に入っていなかったとおっしゃいます。
酵素美人ファンのあまきとしては、先生の原稿そのままというところが読みごたえがあってお気に入りだったのですが・・。

そんなわけで、今回の本はとてもわかりやすく読みやすくなった酵素美人最新版になっています。

「ライバルには教えたくない美肌レシピ」出版記念パーティー、セミナー等でお客様に召し上がっていただいたレシピ、水野もも先生のオリジナルレシピも載っています。

あまき的には、水野先生は本当にまわりの人を幸せにする力を持っていらっしゃると思っています。
別に先生が霊能力者とか神だとか言ってるわけじゃありませんよ(笑)
あまき自身も先生のおかげで心も体も人生も生まれ変われた経験がありますが、先生とお付き合いするようになってまわりの人たちがどんどんプラスに変化して幸せになっていくのを何度も目の当たりにして見てきたからです。
思えば、先生が帝国ホテルのエステティシャン時代に担当された某大物女優さんたちも、先生に施術してもらっていた当時ひっぱりダコでしたし。

なので、先生のエステ、セミナーはもちろんですが、先生の本を読まれた人たちにも幸せが届くんじゃないかと思っています。
ぜひみなさんもこの本を読んで先生の幸せパワーのオスソワケをいただいてくださいハートたち(複数ハート)
posted by 桃農家 at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

美STORY 5月号発売しました♪

こんにちは。
あまきです目

美STORY 5月号発売しました♪


表紙はあまきの大好きな真矢みきさん♪

「食物酵素のある生活」で登場させていただきました。
あまきの「簡単ゆる酵素レシピ」4品(サラダ、どんぶり、ジュース2品)をご紹介してます。

あまきお勧めの酵素ドリンク「Vegetable-E-Life(VEL)」も登場。
お名前を出せないのが残念ですが酵素で有名な某先生もおっしゃってましたが、
世の中に酵素ドリンクは数あれど、VELのように「活性してるドリンク」じゃないと酵素ドリンクとしては意味がないんだそうです!
やっぱりVELは違います♪
「Vegetable-E-Life(VEL)」の詳細はこちら

美STORYは全国の書店で発売中です♪
posted by 桃農家 at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

美STORYで酵素の特集があります

こんにちは、あまきみちこです目
久々の更新となりました。


さて、本日はお知らせですひらめき

美容にご興味のあるみなさんはご存じだと思いますが、
人気美容雑誌「美STORY 5月号」で酵素の特集があります。
※こちら↓は4月号です


酵素ドリンク、サプリメント、そして、わたくしあまきの簡単「ゆる酵素レシピ」も4つほど紹介させていただいてます。
今回は、サラダ、丼、ジュース2種です。

5月号は3月17日(水)発売です。
宜しければご覧になってくださいぴかぴか(新しい)


posted by 桃農家 at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

昨年11月のセミナーにご参加いただいたみなさまへ

こんにちは。
あまきみちこです目

2008年11月1日(土)に開催した「美肌レシピ」ランチョンセミナーで、
「次回のセミナーは春くらいを予定しています。」とお話させていただきましたが、
諸事情により延期となりました。

仮予約までしていただき、楽しみにしていただいていた方々には、
本当に申し訳ございません!!!<(_ _)>

諸事情のうちのひとつなのですが・・・
前回のセミナーで「女優肌コース」を作っていただきました
グリーンプラザ新宿の「オリジナルダイニングTOURI」の首藤調理長が栄転となりました。

当日セミナー参加者のみなさんには、ご紹介させていただきましたが、
首藤調理長は、とても勉強熱心な凄腕料理人です。
「女優肌コース」の試作ではドシロウトみっちの言いたい放題のわがままを聞いてくださり、大変お世話になりました。
首藤さんのおかげもあって、料理は大好評でセミナーは大成功。
参加者のみなさんにも大変喜んでいただけました。

首藤さんの料理が食べられなくなるかと思うと本当に寂しい限りなのですが、さらにもっと腕を磨いて戻ってきてくださることを心待ちにしています。
0903desert1.jpg
先日、首藤さんにご挨拶がてらお店に伺ったのですが、
とても素敵な料理をふるまってくださいました。
みっちカンゲキ!

次回のセミナーについては未定ですが、開催決定になりましたら、
こちらのブログまたは「美肌レシピ」ブログの方でご連絡させていただきます。
宜しくお願い致します。
posted by 桃農家 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナーの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

セミナー終了御礼

PB010012.JPGこんにちは。
あまきみちこです目

11月1日(土)「美肌レシピ」ランチョンセミナー(女優肌コース)
おいしく楽しく無事終了することができました。


遠方から2時間もかけてご参加いただいた方
エスティシャン、シェフ、飲食関係のプロの方
このブログをご覧になってご参加いただいた方
緊張している私の話に頷いたり、メモを取ってくださった方

前回のセミナーでも思ったのですが、みなさん、美肌に興味がある方ばかりなだけあってキレイな方ばかり。
みなさんがとても和やかな雰囲気を作ってくださったので、緊張しましたがとても楽しかったです。

ご参加いただきましたみなさん、本当にありがとうございました!


そして、特別講演をやっていただいた水野もも先生。
興味深い女優さんの裏話、ありがとうございました!

「オリジナルダイニングTOURI」の首藤調理長。
シロウトの私のわがままを聞いてくださって、ありがとうございました!

支配人の飯淵さん。
色々とご無理を聞いていただきまして、ありがとうございました!

ホールスタッフの方。
人数が少ない中、色々とありがとうございました!

最後に、スタッフの桃農家さん。
色々とありがとうございました!


当日の「女優肌コース」の詳細は、ご参加いただいた方だけの秘密ですが(笑)
こんな感じでした。

●季節のフルーツ
●オードブル
●スープ
●メイン3品
●デザート(3点盛り)
●ハーブティー

飲み物は、水野もも先生が愛飲されているイオン活性水、
知人のインポーターが特別に用意してくれた希少なビオワイン、梅ワインなど。


今回ご参加いただけなかったみなさんのために、
コースの一部をご紹介しちゃいますと・・・

PB010005.JPG山梨県笛吹市境川町名産品「大王」
希少なため市場にはあまり出回っていない柿です。
みっちの一番好きな柿でもあります。
参加者のみなさんにも「おいしい」「また食べたい」「熟し具合がちょうどいい」と好評でした。


冒頭の画像は「フルーツ姫寿司」です。
五穀(米黒米、大豆、ゴマ、大麦、キアヌ、コシヒカリ)の一口サイズのオニギリの上に、アボカドとマンゴーが乗っています。
ソースは、オレンジがマンゴー、赤がラズベリー。
甘酸っぱいソースと五穀米と合います。
参加者のみなさんにも「かわいい」「キレイ」「おいしい」と好評でした。


次回の会は、来年2月を予定しています。
決まりましたらこちらのブログでアップしますのでお楽しみに!

またみなさんにお会いできることを楽しみにしております!


ご参加いただきましたみなさまへ

どうもありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしております!
posted by 桃農家 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナーの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告 〜会場編〜

当日はこんな開放感のある会場で

美肌レシピランチョンセミナーを行いました

IMG_1868.JPG

皆様にもゆったり、ゆっくり料理を堪能いただき

とっても喜んでいただけました

セミナーっていうと、狭いイメージが多いようですが

これだけのスペースを提供できて、本当によかった

IMG_1866.JPG

当日、特別講演をしていただいた水野もも先生と

慣れないながらも頑張ってくれた、あまきみちこさんの2ショット

IMG_1862.JPG

無事終了できて、良かったですね

次回は注目のお料理編をお送りします

桃農家






posted by 桃農家 at 17:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナーの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

